パリ パッサージュ・デ・パノラマ内にあるガレットの店

Bonjour

皆さま、こんにちは。リリィです。

現在、パリに住んでいます。

f:id:TraveLily:20190510014605j:plain

私が、ブログを始めようと思ったきっかけは、フランス好きのお友達のお母さんの言葉。

「旅した事を是非ブログに書いてよ。参考にしたいの。」

 

これからもたくさん旅をするつもりです。

フランスだけでも、芸術、グルメ、リゾートなど十分楽しめると思います。しかし、フランスを拠点にすると、ベルギー、ルクセンブルク、ドイツ、スイスなどの国にも、列車や車でも行けます。

 

私、とても旅が好きなのです。

旅好きが高じて、パリに来る前は国際線CA(客室乗務員)をしていました。

仕事が楽しく、たくさんの人々との出会いがあり、素晴らしい日々でした。

現在、旅好きの主人と二人で暮らしていますが、次はどこに行こうかとよく話しています。

 

旅行だけでなく、美容、グルメなどの情報を発信していきます。

グルメに関しては、かなり日々リサーチしています。

食事がおいしいと、とても幸せな気分になりますよね。

 

ここで、幸せを感じることが出来るクレープ(ガレット)をご紹介します。

 

 

bisou.

f:id:TraveLily:20190510194739j:plain

KISS FROM NYC 12.5€

f:id:TraveLily:20190510195106j:plain

CHIQUITA! 12.5€


日本でクレープというと甘いものを想像しますが、フランスでは食事になるのです。

モチッ、カリッとした生地に覆われた具のソースも絶品です。ポーチドエッグの卵に絡めながら頂きます。

「幸せ~」

とてもワインがすすむお味。残念ながら、車で来ていたのでワインは頼みませんでしたが、お好きな方は是非マリアージュをお楽しみください。

f:id:TraveLily:20190510200319j:plain

食事のメニュー

パリで食事をするにしては、お値段もお手頃。

お手軽にフレンチを楽しみたい方におススメです。

f:id:TraveLily:20190510204140j:plain

bisou.

 

 

 

bisou.

Crêperie

 

住所:62 Passage des Panoramas,75002 Paris,France

電話番号:09 62 50 35 28

http://bisoucreperie.fr/en/home-en/  ※日曜定休日

 

 

 お店がある場所は、「パッサージュ・デ・パノラマ」の中にあります。パリで最も歴史のあるパッサージュ(屋根付きアーケード街)で、たくさんの個性的なカフェやレストランが並んでいます。こちらでは、地元の方もよく食事に来ています。

f:id:TraveLily:20190510204003j:plain

パッサージュ・デ・パノラマ

 

 古き良き時代に思いを馳せながら、パリの雰囲気を満喫して下さい。

 

 では皆さま、またお会いします。

 ア ビヤント❣